top of page
  • M・Mプランニング

3月開催 家計簿見直しセミナー(リビングかごしま掲載分)

更新日:2022年3月23日

「家計簿をつけているけど、どこを節約していいのか分からない」「貯蓄がなかなかできない」

「お金の勉強をしたい」という方向けに家計簿見直しセミナーを開催します。

家計簿をつけていないという方でも大丈夫。これからのインフレに備えるための考え方なども

アドバイスします。

少人数制なので、安心して来場いただけます。是非参加ください。


会場 かんまちあ会議室

日程 3月2日(水) 5日(土) 11日(金) 

    13日(日) 15日(火) 21日(祝)

時間 10時~11時半

定員 各日5名

参加料無料


電話かメール、問い合わせから予約下さい。


※上記以外でも日程調整できます。

オンラインセミナーなどもできますので、お気軽に問い合わせください。なお、保険見直しの相談は随時受付中です。



最新記事

すべて表示

一時払い終身保険と新NISA、どちらがいいのか

今年から新NISAが始まり、メディアやSMSでも始めたほうがいいということで、盛り上がっていますね。 私のところに相談に来られるかたでも、今までは投資は怖い、躊躇するという方もいらっしゃれば、これを機に始めてみようという方も多くみられます。 若い人にとっては、積立・長期・分散でリスクもある程度抑えられますので、メリットも多いと思われます。 ただ、最近の株高の影響もあり、今まで買っている人がプラスに

老後資金準備していますか?

昨日は、敬老の日でしたが、全国の100歳以上の高齢者は、9万2000人あまりで53年連続で過去最多を更新しています。そのうちの9割は女性ということです。 昭和38年には153人だった100歳以上の高齢者ですが、平成元年には3300人を超え、令和元年には7万人以上になり、年々増加しています。 そんなに長生きしたくないといっても、人の寿命は分からないので、それなりの準備が必要になってきます。 少子高齢

bottom of page